able design

BLOG

気分も飛び立つ

はじめまして。松本支社のK.H.です。
中3の息子を持つ名古屋出身のおばちゃんライターです。よろしくお願いします。

最初のブログネタはどうしよう...ということで
最近買い替えたカメラになじむためも兼ねて、近場へ出掛けてみました。

信州まつもと空港と、その周辺に広がる「信州スカイパーク」。

アルウィン、やまびこドームなどの大きな施設のほか
ちびっこ向けの大小の遊具や、手軽に体を動かせるスポーツコート、芝生の広場とかとかとか、バラエティーに富んだ設備。
季節ごとの花や緑を楽しんだり、専用エリアでバーベキューもできちゃいます。
馬術競技場ではお馬さんにも出会えるかも。
園内を巡る10kmのランニングコースは、自転車もOK。貸し出しもしてくれるので、息子と一緒に1周まわったことがありますが、ほどよく運動になりました。
とにかくだだっ広いですが、駐車場は点在しているので、目的のエリア近くに止めれば楽ちんです。

空港の雰囲気と飛行機が好きな私は、発着時間を調べて出掛けることもあります。
ターミナルの送迎デッキからももちろん見られるし、頭の真上を機体が通過するポイントもあるんです。
まだ早い時期だったので、園内の春の花は少なめでしたが、あっちこっち眺めながらたっぷり歩きました。
外の空気の中で過ごすのはいいですね?。

年代問わず楽しめること間違いなしの開放的な公園で、ちょっと気分をほぐしませんか。
ぜひ一度足を運んでみてください!

お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください
信州 Sustainable通信
プライバシーマーク サステナビリティ経営 PELP!

脱炭素へのアクション

2021年10月15日より、エイブルデザイン本社(長野市)が使用するすべての電力を
100%再生可能エネルギー由来の電力に変更しました。

© ABLE DESIGN,INC.