able design

BLOG

懐古〜未来へ

長野本社のM.T.です。
サッカーW杯も盛りあがっていますが
せめてこんな時だけでも国が一体となって声援を送りたいものです。
このあと運命のスペイン戦。果たして!?

話は変わって、すっかり空き家となってしまった我が実家でありますが、
ひと月に数回足を運んでは片付け・整理に勤しんでおります。
"この掛け軸は。この花瓶は。も、もしや・・・フフッ" と、リサイクルショップに持ち込むと
「はい100円、こちらは150円ね~」の連発。
「ま、捨てるよりマシか」と毎回言い聞かせています。

本棚を整理していると、私が小・中学校時代に
夢中かつ真剣に取り組んでいた野球の指南書を発見。
ピタリと片付けの手が止まって見入ってしまいました。
今どきは、プロ選手などがYouTube動画でわかりやすく指導・解説をされていますが
正しいスイング、変化球の投げ方、走塁のコツ...などなど
今にしてみれば本から動きを読み解くにはかなり無理あるよなぁ~、と思いつつ
繰り返し読み込んでは試していた当時を懐かしく思いました。
更に押し入れの奥底からは、親父に初めて買ってもらったグラブも、原型を留めた姿で発掘。
小3から6年間使い込んだためボロボロですが
「これは何となく捨てられないかなぁ・・・」と、
"いるモノコーナー"にそっと忍ばせるのでした。

キレイに片付くのは少しばかり先になりそうですが
ついに自分にも降りかかって来た空き家問題。
今は市役所の「まちづくり交流定住促進係さん」および
不動産屋さんと私とが"三位一体"となって連携を取りつつも、
未来の行く末は、、、現在"鋭意検討中"なのであります。

お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください
信州 Sustainable通信
プライバシーマーク サステナビリティ経営 PELP!

脱炭素へのアクション

2021年10月15日より、エイブルデザイン本社(長野市)が使用するすべての電力を
100%再生可能エネルギー由来の電力に変更しました。

© ABLE DESIGN,INC.