able design

BLOG

見えているか?

東京支社
メカ好きteraです。

今年の春にちょっと気になるコピーを見かけました。
それはある自動車メーカーの企業スローガンです。

時代は、動いている。
毎日を、自分らしく、輝くものにするために、
今、生きかたを、問われているのだと思う。
私たちは、自分にまっすぐでありたい。
変わらぬ美意識で、ものづくりをしてゆく。
この想いに賛同してくれる人たちとともに、毎日を、光り輝く、美しいものにしたい。
MAZDAは、そう思います。

美しく走る。
Be a driver.

(MAZDA HPより)

その時は「美しく」なんて、また大くくりだな?という感じで気になった程度ですが、
そのあとに発売された実車を見かける近頃になって、改めて納得しました。美しい! 
これまで車にカッコイイ!とか機能的!とかシンプル! 力強い! って感想は持ちましたが、「美しい」と思わされるとは・・・

改めてそのボディコピーをよく読むと、
その企業のブレずに進むという強い意思をよく表しており
それもまた美しいと思えました。

自分には、信念を持ってまっすぐ進むその先が、見えているのか? 美しいのか?
改めて振り返った次第です。

久々に、考えさせられるコピーを見た気がしました。

※「美しい」には個人的な受け取り方の差があるので、あくまでも私の意見です。2CVの佇まいもある意味「美しい」と思います。

お問い合わせ・お見積り
お気軽にお問い合わせください
信州 Sustainable通信
プライバシーマーク サステナビリティ経営 PELP! GREENa

脱炭素へのアクション

2021年10月15日より、エイブルデザイン本社(長野市)のすべての電力は、
グリーナでんき・GREENaより100%自然エネルギー(再生可能エネルギー)の電力を調達しています。

© ABLE DESIGN,INC.
ABLE DESIGN 女子部 始動

ABLE DESIGNの女性社員だけで構成された
プロジェクトチームが2021年冬、始動します!
女性ならではの感性を活かした企画・デザインで
さまざまなご要望にお応えします。

coming soon