able design

BLOG

断捨離

長野本社・第一クリエイティブ局のS.C.です。

大変です!!!!!
会社が移転します。

これは大変な事になりました。
今まで見ないよう考えないようにしていた事に向き合う時が来てしまいました。
これまでの年月に積み上げた荷物のなんと多い事!

この機会に断捨離しようと決意しました。

まずは、資料の雑誌。
この場所に来てからずっと定期購読していた雑誌です。
年に4冊しか発刊しないはずですが、いつの間にか何十冊にもなっていました。
ここ最近の物だけにして、あとは泣く泣く処分します。

次に制作物。
私が携わらせて頂いた仕事はイラストやクラフトを制作する機会が多く、
多数の制作物を残してありました。
片付けながら何年かぶりに再会した仕事達は、どれもが貴重な経験でした。
とても気に入っていた一点、軍手で作ったうさぎを手元に残しておくことにしました。

最初は全て処分しようと意気込んではみたものの、
完璧な断捨離とはいかず...。

長い年月(30余年)お世話になったこの社屋で過ごせるのもあと僅かです。
今までの仕事を振り返る事が出来て、本当に良い機会になりました。
新しい社屋でも心機一転、頑張りたいと思います。

お問い合わせ・お見積り
お気軽にお問い合わせください
信州 Sustainable通信
プライバシーマーク サステナビリティ経営 PELP! GREENa

脱炭素へのアクション

2021年10月15日より、エイブルデザイン本社(長野市)のすべての電力は、
グリーナでんき・GREENaより100%自然エネルギー(再生可能エネルギー)の電力を調達しています。

© ABLE DESIGN,INC.
ABLE DESIGN 女子部 始動

ABLE DESIGNの女性社員だけで構成された
プロジェクトチームが2021年冬、始動します!
女性ならではの感性を活かした企画・デザインで
さまざまなご要望にお応えします。

coming soon