able design

BLOG

新しい家族

こんにちは。長野本社デザイナーのM.Y.です。

この度、我が家に新しい家族ができました。
私の弟家族のところで産まれた子猫をもらってきました。
名前はクルミ。うっすらトラ柄の黒猫。男の子です。

名前は2歳と4歳の子どもたちに考えてもらいました。

「えっと、黒いから、ユキがいい!」(どーゆーこと!?)

「ミッフィーがいい!」(それ、白いうさぎの名前だよ!)

「う○ち」(汚い!言いたいだけでしょ...泣)

...という感じで他にも候補が出るたびに呼びながら過ごしたのですが
気づくと「クルミ」と呼んでる2人。

実はその名前、この子の母親の名前なんです。
まぁ呼び慣れてるし、2世といことで、いいか。と「クルミ」に落ち着きました。

子どもたちはクルミと過ごせるうれしさのあまり大声を出したり、なでまわしたり...毎日大興奮です。
これから愛着をもって、大切に育ててくれることを願います。

↓家にやってきた初日のクルミ & 少し慣れてソファの角が定位置に

お問い合わせ・お見積り
お気軽にお問い合わせください
信州 Sustainable通信
プライバシーマーク サステナビリティ経営 PELP! GREENa

脱炭素へのアクション

2021年10月15日より、エイブルデザイン本社(長野市)のすべての電力は、
グリーナでんき・GREENaより100%自然エネルギー(再生可能エネルギー)の電力を調達しています。

© ABLE DESIGN,INC.
ABLE DESIGN 女子部 始動

ABLE DESIGNの女性社員だけで構成された
プロジェクトチームが2021年冬、始動します!
女性ならではの感性を活かした企画・デザインで
さまざまなご要望にお応えします。

coming soon