able design

BLOG

息子のゲーム

こんにちは。AICSサテライトの T. K.です。

小学生の息子がいるのですが、彼はここ数年Fortnite(フォートナイト)というゲームにはまっています。

ニンテンドーSWITCHでプレイしており、他のゲームもするのですが

Fortniteだけは日課のように続けています。

彼いわくFortniteの魅力は「友達としゃべりながら出来るところ」だそうです。

オンラインゲームならではの回答ですが、いつゲームをしても常に学校の友達が誰か遊んでいて

ヘッドホンとマイクで、まるでそばにいるように話をしながら遊んでいるのです。

離れた場所でコミュニケーションを取り合うのが当たり前になっている今の子供たち。

良い面もそうでない面もあるかもしれませんが、

彼らが大人になったとき、社会にはどんなサービスが生まれるんだろうと

楽しみでもあります。

お問い合わせ・お見積り
お気軽にお問い合わせください
信州 Sustainable通信
プライバシーマーク サステナビリティ経営 PELP! GREENa

脱炭素へのアクション

2021年10月15日より、エイブルデザイン本社(長野市)のすべての電力は、
グリーナでんき・GREENaより100%自然エネルギー(再生可能エネルギー)の電力を調達しています。

© ABLE DESIGN,INC.
ABLE DESIGN 女子部 始動

ABLE DESIGNの女性社員だけで構成された
プロジェクトチームが2021年冬、始動します!
女性ならではの感性を活かした企画・デザインで
さまざまなご要望にお応えします。

coming soon