able design

BLOG

ささやかな楽しみ

長野本社 クリエイティブ局の W.E.です。

本社の向かいには小さな公園があります。
本社が今の社屋に移転してからうれしかったことのひとつです。
天気の良い日には午前中から子どもたちの元気に遊ぶ声がし、
午後3時頃になると小・中学生たちが話に花を咲かせている姿をよく見ます。
地域の住民に愛されている憩いの場であることがよく分かります。
そして何を隠そう、私もその公園を愛してやまないひとりです。

今年の春、桜が咲き始めた頃から、公園の東屋でおひとり様ランチを楽しんでいます。
それまでは社内で食べていたのであまり気に留めなかったのですが、
四季折々の風景の変化にすっかりはまっています。
春は桜のピンク、夏は青々とした葉っぱ、
今はちょうど黄色や赤に紅葉し始めてきたところです。
それらを眺めながら食事をし、心身ともリフレッシュして午後の仕事に向かっています。

端からは一人で寂しそうに見えているかもしれませんが、本人はいたって満足。
30度を超える真夏も冷房で冷えた体をリセットをしに、
雨の日も雨音しか聞こえない静まりかえった空気の中に浸るのもなかなか...と足繁く通っています。
我ながら、あきれるくらいの物好きです。

さて、これから来る真冬の屋外でのランチをどう楽しもうか、とただいま思案中です。

お問い合わせ・お見積り
お気軽にお問い合わせください
信州 Sustainable通信
プライバシーマーク サステナビリティ経営 PELP! GREENa

脱炭素へのアクション

2021年10月15日より、エイブルデザイン本社(長野市)のすべての電力は、
グリーナでんき・GREENaより100%自然エネルギー(再生可能エネルギー)の電力を調達しています。

© ABLE DESIGN,INC.
ABLE DESIGN 女子部 始動

ABLE DESIGNの女性社員だけで構成された
プロジェクトチームが2021年冬、始動します!
女性ならではの感性を活かした企画・デザインで
さまざまなご要望にお応えします。

coming soon