able design

BLOG

春の風物詩 ~いちご狩り~

こんにちは、長野本社H.Sです。
春の陽気に誘われて、いちご狩りに夫婦で行ってきました。

訪れたのはドライブしながらの距離にちょうど良い
上田市にある「JA信州うえだ塩田東山観光農園」さん。
事前にネットから予約して訪問しました。

ビニールハウスの中は、暖かくていちごの香りが漂っていて、
「章姫」と「紅ほっぺ」と書いた札が、通路に貼られていました。
香りからすでに「美味しい!」と、期待が膨らむなか、
「さぁ~皆さん! 好きないちご、どんどん食べてください!!」と係員の号令の後、
60分食べ放題開始。

「紅ほっぺ」の通路に入ると、大きくて赤いいちごが、あるわ!あるわ!
普通食べているいちごより大きくて甘く瑞々しくて、期待通り美味しかったです。
私は30個・ダンナは60個食べました。
今まで訪問した人の中には、一人で135個も食べた猛者もいるとか・・・。

コロナのため、ビニールハウスに入れる人数を時間予約で制限しており、
少ない人数で、周りを気にすることなく安心していちご狩りを堪能できました。

お腹いっぱい、いちごを食べ、幸せな気分に浸りながら
「童心に帰って楽しむのも、たまにはいいね~」と夫婦で話しながら帰路に着きました。

お問い合わせ・お見積り
お気軽にお問い合わせください
信州 Sustainable通信
プライバシーマーク サステナビリティ経営 PELP!

脱炭素へのアクション

2021年10月15日より、エイブルデザイン本社(長野市)が使用するすべての電力を
100%再生可能エネルギー由来の電力に変更しました。

© ABLE DESIGN,INC.