able design

JOURNAL

東商千代田ビジネスフェアに出展いたしました。

東京支社の teraです。

昨年の話になりますが、11月19日(火)東京のホテルグランドパレスで開催された「東商千代田ビジネスフェア」に出展いたしました。
長野本社・AICSの協力の下、支社全員で企画制作をし、当日はデザイナーと私の2名で対応いたしました。

千代田区という良い立地に支社をかまえているので、当社のPRや地域での人脈づくり、協業の可能性など幅広い交流ができればというのが目的でした。

当社のブースに興味を持っていただいたのは、来場者よりも出展社の方々で、なかでもデザイン・Web制作・印刷・映像制作など同じ制作方面の会社が多かったです。
同じ区内で距離的にも近いこともあり、今後協力し合えればとのお話しをいただき、後日数社の方には再度お会いして詳しいお話しをする機会も得られました。

昨年1月に出展した「あだちメッセ」では、「企業と社会の課題を解決」をテーマに事例を展示しましたが、今回は「デザイン経営で課題を解決」というテーマで当社を知っていただこうとの試みでした。ただ、このテーマにピンと来る人が少なく、まだまだ「デザイン経営」という言葉が浸透してないのが感じられました。
2回の出展を経験し、展示会会場で足を止めてもらい、こちらに引きつけることの難しさを改めて実感し、今後の課題が明確になったと思えます。

【第3回 東商千代田ビジネスフェア】
東京商工会議所 千代田支部主催の展示会。区内の事業者による情報交換や事業連携を図るのが目的。今回の出展者は113ブース。4時間半の開催時間中、来場者は984名。(主催者発表)業種はコンサル・情報通信・雨具製造・銀行・印刷・出版・電気工事など多岐にわたり、神保町の奥野かるた店、竹尾、龍角散、日本工業大学、山田松香木店、ゴーゴーカレーなど、有名企業の出展も見られました。(やはり千代田区!)

お問い合わせ・お見積り
お気軽にお問い合わせください
信州 Sustainable通信
プライバシーマーク サステナビリティ経営 PELP! GREENa

脱炭素へのアクション

2021年10月15日より、エイブルデザイン本社(長野市)のすべての電力は、
グリーナでんき・GREENaより100%自然エネルギー(再生可能エネルギー)の電力を調達しています。

© ABLE DESIGN,INC.
ABLE DESIGN 女子部 始動

ABLE DESIGNの女性社員だけで構成された
プロジェクトチームが2021年冬、始動します!
女性ならではの感性を活かした企画・デザインで
さまざまなご要望にお応えします。

coming soon