able design

JOURNAL

三陽中学校キャリアシンポジウムに参加しました

6月10日(金)、長野市立三陽中学校にて、2年生を対象とした「キャリアシンポジウム」が開催されました。
キャリア教育の一環として、校内の28会場で職業・企業についての講義や座談会・体験などが行われました。
昨年、職業体験を受け入れた関係もあり、弊社も参加いたしました。

講義では、会社の紹介やデザイナーの仕事について、仕事内容、やりがいについてなど、生徒さんにお話しさせていただきました。
弊社で制作に携わっている教科書やポスター、ワークショップの制作物を並べて説明をすると
「わぁー教科書だ」「これ、かわいい」など、弊社の仕事内容に興味を持っていただくことができました。

デザインに興味がある生徒さんたちが来てくださり
「デザイナーになるには今から何をしておいたら良いですか?」という嬉しい質問も。

また、講義会場が校舎4階だったため、搬入や片付けの時、展示物をそこまで運ばなければなりませんでしたが
受付の先生に「手伝って」と声をかけられると、生徒さんたちは率先して運んでくださりとても助かりました。

素敵な企画に参加させていただきました。
三陽中学校の職員の皆様、生徒の皆様、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

お問い合わせ・お見積り
お気軽にお問い合わせください
信州 Sustainable通信
プライバシーマーク サステナビリティ経営 PELP!

脱炭素へのアクション

2021年10月15日より、エイブルデザイン本社(長野市)が使用するすべての電力を
100%再生可能エネルギー由来の電力に変更しました。

© ABLE DESIGN,INC.