Blog

ブログ

HOME > Blog > かっこいい古着を探しに行けないので

2020
05.28

ニュース

かっこいい古着を探しに行けないので

東京支社デザイナーのNです。


いつもなら週末は原宿へ繰り出しカッコいい古着を探していますが、


近頃は不要不急の外出を控え、家にこもっています。


そんな中、かねてより企んでいたことを実行に移しました。


"インスタグラムを始めよう"です。



インスタグラム自体は以前から使用しておりましたが、


今回は新しく自分のファッションなどを載せるファッションアカウントを作りました。


私の場合は3日に1回程の頻度でその日の自分のファッションを撮影し投稿しています。


最初は0だったフォロワーが写真を投稿するたびに増えてゆき、ありがたい限りです。



インスタグラム上にはフォロワーが10万人を超えるインフルエンサーが数多く存在しています。


そんな人々を見ていて感じるのが、自己ブランディングの重要性です。


ファッション系インフルエンサーの中でも、


高級ブランドファッションを中心としセレブ感あふれる投稿をしている人、


ファストファッションを中心に手軽で真似しやすそうな投稿をしている人など多種多様ですが、


一貫して言えることは投稿に統一感があることです。


パッと見ただけで何を発信している人なのかが分かり、その上で投稿の頻度や質の高い人々が


インフルエンサーとして活躍しているように感じます。



ファッションアカウントを作ってわずか数ヶ月ですが、


界隈で成功している人々を観察するととても勉強になります。


これからも自分の投稿の質を上げながら、たくさんのことを学んでいこうと思います。


めざせフォロワー10万人!