Blog

ブログ

HOME > Blog > 欲しいもの探し

2020
08.12

欲しいもの探し

長野本社 デザイナーの O.N.です。

連日の雨からの猛暑で体調を崩していませんか?
マスクの着用など異例づくしの夏なので、熱中症には十分にお気を付けくださいね!

お祭りやイベントの中止が続き、お出かけの機会が減った方も多いのではないでしょうか?
かくいう私もその1人。

「こんな時は趣味について語ろう!」
と思いましたが趣味と呼べるほどのことが思いつかず(汗
(趣味は定期的にしていることの気がして言いにくいのですが、私だけですか?)

ということで、趣味ではないけれど最近していることのお話しです。

コロナ以前の気分転換はウィンドウショッピングだったのですが、
今は不要不急な外出は控えようと、部屋の片付けや料理など家で出来ることを模索する日々です。

手を動かしていると気持ちが落ち着くもので、
最近では「子どもの頃に欲しかった物(実は今でも欲しい)」を作っています。

「カラフルな葉っぱの標本」「大きな飾りのイヤリング」「なにかの結晶」「スチームパンクな小物」などなど
片付けで発見した道具や素材、そこら辺にあるものを活かしてゆるく物作りを楽しんでいます。

ネットで調べるとモノの作り方がたくさん載っているので色々と試したくなります。
作り方が載っていないものを作り上げるのも達成感があり楽しいです。


欲しかった物を作り終わるか?飽きるまでか?はわかりませんが、
ゆるゆると続けていこうと思います。