Blog

ブログ

HOME > Blog > 紅葉の楽しみ方

2020
11.12

紅葉の楽しみ方

長野本社デザイナーの M.Y.です。
まちなかの紅葉もそろそろ終わり、寒さも増してきた今日この頃。
我が家ではこのところ天気のいい休日は
紅葉を見に出かけています。



まずは飯綱方面、大座法師池と霊仙寺湖へ。


池に光が差し込み、木々の影もきれいで、
ひんやりとした空気を吸って清々しい気分になりました。
3歳と2歳の子どもたちも大きな落ち葉をたくさん拾って楽しんでいました。(上写真)


霊仙寺湖では広〜い芝生広場の奥の山々が色づいていました。
しかし子どもたちはじっとしていられません。
芝生広場の遊具にまっしぐら。
今日一の笑顔で遊びます。まぁ楽しそうで何より。



次の休みも色々調べ、高山村 山田牧場へ向かうことに。
山田牧場へ向かう途中には、山田温泉の足湯があったり、
松川渓谷や八滝、雷滝など紅葉を楽しめるスポットもあります。


朝早めに家を出て、くねくねの山道を運転すること1時間半。
途中の紅葉に子どもたちも「赤いね。黄色いね。」と嬉しそうに話しながら、山田牧場に到着!
まずは、牛乳ソフトクリームを食べて休憩。


食べ終わり、少し散歩でも、と思ったら...
子どもたちはソフトクリームで満足してしまったのか


「おうち帰る」


と。


山を下りる途中に寄ろうと思っていた滝や足湯もスルー。(涙)


そして、昼食にハイウェイオアシス小布施に寄り
食後は公園の池にエサをあげ(我が家の定番。下写真)、遊具でたっぷり遊んで帰りました。
小布施の公園も紅葉がきれいで、子どもたちも楽しそうで、何より。でした。


高山村の紅葉は子どもたちがもう少し大きくなったらリベンジしたいと思います!