Blog

ブログ

HOME > Blog > 「あだちメッセ」に出展しました!

2019
01.28

「あだちメッセ」に出展しました!

こんにちは!東京支社ディレクターの S.H.です!!


連日寒い日が続いて体調をくずされる方も多く見られますが
皆様はいかがお過ごしですか?



さて1月24・25日に開催された東京都足立区さん主催の「あだちメッセ」に、東京デザイナー情報枠として、我がエイブルデザインも一角を借りて出展しました。



「あだちメッセ」は、足立区の優れた中小企業や大学、団体などが一堂に会して、新製品や高度な先端技術、画期的なサービスなど、独自の強みを区内外の産業関係者にアピールする展示商談会です。私たちは、企業の皆さんが抱える課題を「デザイン」の力で一緒に解決へとご協力していく企業として参加させていただきました。


展示会出展は、支社としても初めての事。来場の皆さんにどのように感じてもらえるか、社員みんなドキドキ...



初日は午前10時の開場から、多くのお客様が弊社の展示ブースに立ち寄っていただけました。
「これはどうなの?」「こういう場合、どうしてるの?」と興味を持っていただけ熱心に聞いてくれるお客様ばかり。
本当にありがとうございます...(泣)
数々の事例を説明をさせていただき、「じゃぁ、こんど相談させて貰うわ!ありがとう!!」と大変嬉しい言葉も頂戴しました。


今後も皆様のお役に立てられるといいなぁ...という気持ちが一層高まった時間でした。


また会場には、伝統工芸から最先端の工業技術まで様々なメーカー様が出展しており、
日本を支える根幹のパワーを肌で感じました。私たちも負けられないなと、大変良い刺激になりました。


多種多様な企業が集まる展示会でしたが、
根っこは自社の技術や製品で、世の中を良くしたいという思いがいっぱい溢れていました。


※会場内は撮影禁止でしたので、弊社のみの写真を掲載しています。