Blog

ブログ

HOME > Blog > 旨い物は宵に食え

2019
07.04

旨い物は宵に食え

こんにちは。久々の投稿です。
東京支社 プランニング・ディレクターの S.K.です。

プランニングという肩書きがつきますが、
プライベートでは突発的に行動することが多く、専ら計画性が足りない、急すぎると怒られることがしばしば。
最近では亥年生まれだからしょうがないよね。と開き直っている私です。
思い立ったら吉日、善は急げ、鉄は熱いうちに打て。
物は言いようです。

仕事では、フロントに立つことが多いのですが、日々大切にしていることがあります。
それは「熱量」です。
お客様や取材先、関係者との会話や行動の中から自ずと感じられるものかなと思っていますが、
その一生懸命な「熱量」を、いかに高いエネルギーに変えて世の中に影響を与えることができるか、
分析・調査から企画、提案、進行、調整、コミュニケーション...etc を通して、
PDCAサイクルがうまく回るように、日々、脳みそをフル回転させています。

お店(ブランド)のファンになってもらうため、価値を高めるため、
鮮度の高い食材(情報)を、スピード感を持ってレシピ(プラン)を考え、
デザインというスパイスを使い、熱意を持って調理し、カスタマーへ提供する。
私の仕事はそんな感じだと思っています。※あくまで自論です。

決して対価以上の見返りを求めているわけではないですが、
「エイブルさんと一緒に仕事できてよかった」とか「こんな悩みもあるんだけどどうしたらいいかな」
なんて頼られると嬉しくなってしまいます。

毎年、健康診断のたびに腹囲が成長している私ですが、
そんなこんなで、日々頭を使ってブドウ糖を大量に消費しているわけで、
補給のための「ハイカロリー」な食生活も仕方がないことだと思います。
物は言いようです。

※体調管理には充分気を付けましょう。