able design

BLOG

新しい趣味

長野本社のかもがわです 新しい趣味?として昨年からゲームをやるようになりました
ゲームをやると言っても任天堂Switchの「スプラトゥーン3」だけですが、飽きずに一年近くやってます
ゲームはファミコン直撃世代なので小学生時に馬鹿みたいにやってましたがそれきりで、しっかりやったのはそれ以来 まさか今更ゲームやるとは自分でも思って無かったです

何がハマったかと言うと、まず全体のグラフィックデザインが可愛くてオシャレでクオリティが高いです 世界観の作り込みもすごく音楽も架空のバンドが多数あり、それぞれにバックストーリーが設定され、曲調もその出自に合わせたサウンドになっています ゲームも飽きさせないようなルールや仕組み、またオンライン対戦(4対4)なので実在するどこかの誰かと仲間や敵となって戦う事が一層イライラさせてくれます笑
この勝った負けたの射幸心を煽られる感じはギャンブルにとっても似ていて、おかげでみんな文句を言いながら続けています

これまで色々ゲーム機は持ってたのですが今回しっかりゲームの世界を見る事になって、それに付随して色々と新しい発見や今のゲーム事情、若い世代のことが少し見えたりしてきて、やっぱり何でも新しい事をすると色々と発見があり面白いです

ゲームの情報収集で動画を見ていると「ストリーマー」と言う人達やその業界、またその世代の言葉遣いとかコミュニケーションとかも見えてきました(ゲーム周りだけかも知れませんが)

わかる方もいらっしゃると思いますが、オプレやツイッチ、ディスコード、ボイチャとか聞いた事・使った事ありました?ボイスチャットに対する距離感は僕にはまさに隔世の感があります 他にも色々気になる事、面白かった事ありますが、若い方やゲームをやる方には当たり前の事も世代が違ったり、やっていなかったら、ずっと知る事がなかった事かも知れませんでした
それを垣間見れただけでも新しい事はなんでも無駄じゃないな〜と思いました

あと自転車もボチボチまだやっています

お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください
信州 Sustainable通信
プライバシーマーク サステナビリティ経営 PELP!

脱炭素へのアクション

2021年10月15日より、エイブルデザイン本社(長野市)が使用するすべての電力を
100%再生可能エネルギー由来の電力に変更しました。

© ABLE DESIGN,INC.