able design

BLOG

えもいわれぬ

四季の中で秋が一番好きな本社のO.Nです。

茹だるような夏の暑さに耐え、ようやく秋の気配を感じて参りましたね。
暑すぎず、寒すぎない穏やかな日はついつい外に出かけたくなります。
遠出が苦手な私は、チマチマ散策するうちに地元の意外な楽しみを発見することができました。

それは歴史ある建物です。

たまたま社会科見学で行ったことのある古い建物に十数年ぶり入ったのですが、
子どもの頃にわからなかった「趣」に感動し、
それ以来近くの古民家やお寺、歴史的博物館に行くようになりました。
当時の体験などができたり、ワークショップなどイベントが開催されたりして面白いです。

また庭園の散策も楽しみの一つです。
特に紅葉の時期は庭がとても鮮やかになります。
歴史を感じる建物、綺麗な庭、どこを切り取っても雰囲気良く撮れるのでついつい写真を撮り過ぎてしまいます。
昨年は紅葉が遅くきて早く過ぎてしまったので見逃さないように、今からそわそわしながら待っています。

※写真 上:須坂市 田中本家 清琴閣2階から 左下:須坂市 小田切邸 右下:松代 山寺常山邸

お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください
信州 Sustainable通信
プライバシーマーク サステナビリティ経営 PELP!

脱炭素へのアクション

2021年10月15日より、エイブルデザイン本社(長野市)が使用するすべての電力を
100%再生可能エネルギー由来の電力に変更しました。

© ABLE DESIGN,INC.