冬は嫌い
こんにちは。長野のSです。
ここ数年夏の暑さは尋常でなく、最高気温40℃に迫る気温があったりと昔では考えられない気象状況になっていますね。
でも、10月中旬ぐらいからようやく暑さも抜けて心地よい秋の風が吹くようになりようやく過ごしやすい気候になってきて、秋の気配に心から安らいでいました。
先週は志賀高原へ取材に行ってきました。当日は快晴で今年は紅葉が綺麗に色づいていてとても見応えのある風景に感動していました。
ところが、今週に入り火曜日に志賀高原の横手山山頂に初冠雪がありました。長野市にある弊社の駐車場からも横手山の山頂が白くなっている様子が確認できました。
こうなると途端に風が冷たくなって身体がキュッと縮こまるのを感じ、それと同時に腰痛などを発症することになります。
納品のために重い荷物を持ったりすると、当然腰を痛めることになり普段は座り仕事ですが椅子からの立ち座りが一苦労です。
とにかく寒いのが苦手なわたしは夏の方がどれだけ良かったか。昨今ではエアコンも必須になってきてるとはいえ、寒いよりは断然暑いぐらいの方がWelcomeなのです。
これからはじまる長い冬を憂鬱に暮らして暖かな季節に思いを馳せ、春の訪れを待ちわびる日々がはじまるのです。
は〜るよこい は〜やくこい♪



