able design

JOURNAL

しんきんビジネスフェアに出展

5/10(水)に長野市で開かれた「第20回長野しんきんビジネスフェア2023」に、エイブルデザインが出展しました。

創業50年の総合デザイン制作会社としての実績をアピールしながら、これまでつながりのなかった企業様、他業種の方々とお知り合いになるきっかけを得る機会にしたいと、社内の選抜メンバーを中心に、検討を重ねて準備を進めました。
弊社の強みがより伝わるよう、今回のフェア用に、既存とは別の会社案内リーフレットを新たに製作。また、ブースにお立ち寄りいただいた方へ何かノベルティーをお渡ししてはどうかということで、グッズの選定からデザインまでを、女性社員チームShrimpが手掛けました。Shrimpについて詳しくはこちらもごらんください。ノベルティー制作の舞台裏もお伝えします。

フェア当日はスタッフが数名ずつ交代でブースに立ち、弊社の業務についてご説明しました。
また、企業様だけでなく、地元の実業系高校の生徒、短大・大学の学生が大勢会場を訪れており、盛んに企業研究していたもよう。弊社ブースにも高校生・大学生が立ち寄り、デザインという仕事について質問を受けたりしました。
当日対応したスタッフからは
「明るい雰囲気で、入りやすいブースになっていたと思う」
「紙製クリアファイルなどノベルティーのツールに助けられ、話のきっかけにできた」
「web制作の説明時に実例を見せたかったが、ブースにPCがなく、できなかったのが反省点」
などの感想・気付き・改善点が寄せられました。次の機会には、これらの声を生かして、より手応えを得られるビジネスチャンスとなることを目指していきます。
お立ち寄りいただいた多くの皆さま、本当にありがとうございました。

お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください
信州 Sustainable通信
プライバシーマーク サステナビリティ経営 PELP!

脱炭素へのアクション

2021年10月15日より、エイブルデザイン本社(長野市)が使用するすべての電力を
100%再生可能エネルギー由来の電力に変更しました。

© ABLE DESIGN,INC.